FC東京の選手やイベントなど最新情報をチェック

FC東京の煌めき

小ネタ

FC東京の試合観戦チケットの購入方法と値段をわかりやすく解説!

更新日:

J1リーグのシーズンになれば、試合観戦が楽しみになるものです。

家やスポーツバーなどで試合観戦することは、もちろんできますが、やはり生で!会場で!観戦するのが一番楽しいですよね。

そこで気になるのが、

『FC東京の試合観戦チケットの購入方法と値段』

です。

「会員にならないと買えない…?」

「チケット代ってどのぐらい?高くてなかなか見に行けないのでは?」

なんて、思っている人も多いのではないでしょうか?

実は、FC東京の試合観戦チケットは、インターネットやコンビニで簡単に購入できます。

座席によっては、

たったワンコインで試合を見ること

も可能なんです!

そこで今回は、

『FC東京の試合観戦チケットの購入方法と値段』

をわかりやすく解説していきます。

FC東京の試合観戦チケットの購入方法

FC東京

FC東京

FC東京の試合を観戦するには、まずチケットが必要になります。

チケットの購入方法は以下の3つ!

  1. インターネットでの購入
  2. コンビニでの購入
  3. 当日現地での購入

それぞれの購入方法について、詳しく解説していきましょう。

インターネットでの購入方法

試合観戦チケットの中で、最も便利な方法が、インターネットでの購入方法です。

自宅でも、通勤・通学途中でも、空いている時間があれば、すぐ購入することができます。

実際に購入できる公式サイトがコチラ。

https://www.jleague-ticket.jp/

FC東京の試合観戦チケットのみが表示されている公式サイトもあります!

https://www.jleague-ticket.jp/club/to/

  • ホーム戦かアウェイ戦か
  • 日程日時
  • 空席アリナシ

など、たくさんの情報がわかりやすく表示されているため、購入したい観戦チケットが選びやすいですね。

『観戦チケット購入』ボタンをクリックすると、会場図と共にエリアの値段と空席条件が表示されます。

注意ポイント

『一般販売』と『会員限定販売』があることに注意してください。

『一般販売』は、誰でも購入することができます。

しかし『会員限定販売』は、ファンクラブに加入しているなど、資格がないと購入することができません。

FC東京であれば、

  • SOCIO会員
  • クラブサポートメンバー会員

のどちらかに加入する必要があります。

関連記事
SOCIO会員(FC東京)の特典とは?入会方法や口コミ評判もチェック!

FC東京には『SOCIO』という、システムがあります。 これは要するに 『年間チケットの購入者に対する割引』 のことですが、年間チケットと言っても、前期後期に分かれていますので、1年を通してということ ...

続きを見る

 

自由席の観戦チケットを購入する場合

⇒購入枚数の決定

指定席の観戦チケットを購入する場合

⇒席の指定と購入枚数

 

以上を決定します。

決定することで、座席の確保がされ、取り置き状態になります。

この状態になれば、他の人に座席を奪われることはありません。

ただし、取り置き状態は、9分ですから、その時間内に購入を完了させる必要があります。

そして購入には、Jリーグ会員になる必要があります。

会員でない人であれば、新規登録をしてログイン、既に会員である人は、ログインをします。

その後、決済方法と観戦チケットの受け取り方法を選びます。

決済方法は、

  1. d払い
  2. 楽天ペイ
  3. Yahoo!ウォレット
  4. クレジットカード
  5. コンビニエンスストア決済
  6. イーコンテクスト決済

1〜4の決済方法は、手数料はかかりません。

5、6の決済方法では、1件につき216円の手数料が必要になります。

以上の6つがありますので、お好みの決済方法を選んでください。

これで、観戦チケットの購入は完了!

FC東京の試合を観戦しに行くことができますよ。

コンビニでの購入方法

コンビニにある『専用端末での操作』で簡単に購入することが可能!

具体的には、

セブンイレブン…マルチコピー機

ファミリーマート…famiポート

ローソン・ミニストップ…Loppi

を操作して、チケットを購入することができます。

コンビニでの購入方法も、インターネットと同じように

  • 見たい試合
  • 観戦エリアの指定
  • 枚数の指定

などを端末上で行い、コンビニのレジカウンターで支払決済を済ませます。

コンビニ購入の利点は、その場で観戦チケットを受け取ることが出来ること。

その場で、全て完了できるので、あとは観戦しにいくだけ。

これなら安心ですね!

現地での購入方法

最後は、試合当日に観戦チケットを購入する方法です。

「急に時間が空いたから、直接試合を観戦しに行ってみよう!」

「定時に仕事が終わったからいってみよう!」

なんていう場合に活用することになるでしょう。

ただ、会場に行ってみると、当日分の観戦チケットは完売していることがほとんどです…

やはり、観戦チケットは前もって購入しておくことがオススメです!

 

気になる観戦チケットのお値段は・・・

FC東京

FC東京

購入方法がわかったところで、気になるのが観戦チケットのお値段ですよね。

会場によって異なりますが、FC東京のホームスタジアムである、味の素スタジアムだと、

自由席…500円〜3100円/枚

指定席…3700円〜6200円/枚

で、観戦チケットを購入することが可能です!

「思ったより、安く購入ができる!」

と感じる人が多いのではないでしょうか?

自由席なら、ワンコイン(500円)ですからね!

ただし、自由席は座席指定がない分、早めに会場に行かないと、見たい席で試合をみることができない可能性が高いです。

土日の試合や、注目選手が登場する試合になると、開場時間に到着しても、すでに行列ができていることも…。

自由席で観戦を予定する人は注意が必要ですよ!

 

おわりに

今回は、FC東京の試合観戦チケットの購入方法と、チケットの値段について解説しました。

普段はスマホやテレビで、試合を観戦しているサポーターも、たまには試合の現地に足を運んで、選手と共に試合を盛り上げてみてください。

きっと、テレビとは生では、また違った感動があるはずです。

シリーズは開幕したばかり!

FC東京を全力で応援していきましょう!

-小ネタ

Copyright© FC東京の煌めき , 2019 All Rights Reserved.