FC東京 選手

太田宏介の結婚相手(嫁)のプロフィール考察!出会いのきっかけは?

更新日

オランダ・フィテッセに在籍していた太田宏介選手は、2017シーズンから古巣のFC東京に完全移籍で復帰しました。

太田宏介選手は、いわゆるイケメンなので、女性の噂もちらほらと流れ出ています。

過去にはタレントの瑛茉ジャスミンさんと彼氏彼女の噂もありましたが、これは噂だけにとどまったようですね。

太田宏介(FC東京)の元彼女?瑛茉ジャスミンとの関係と出会い

なので「太田宏介選手に彼女はいない…」と思っていたのです。

ところが、2017年7月18日。

突如として

太田宏介選手結婚!

というニュースが流れたのです。

交際約1年で、2017年7月6日に婚姻届を提出したそうで、挙式・披露宴は未定とのことでした。

そこで今回は、太田宏介の結婚相手(嫁)のプロフィールや、出会いのきっかけなどをお話していきましょう。

スポンサーリンク

アドセンス

FC東京の太田宏介が結婚!

太田宏介選手は、2017年7月6日、モデルでタレントの福間文香さんとの婚姻届けを提出

しました。

太田宏介(FC東京)のプレースタイルと評価を紹介!海外の反応は?

もともと、太田宏介選手の彼女については、タレントでモデルの瑛茉ジャスミンさんなど、過去にも話はありましたが、全て噂だけだったようでした。

そしてFC東京復帰からおよそ1年。

電撃的に彼女との結婚の発表となったわけです。

その結婚相手(嫁)は、

TBSの『世界ふしぎ発見!』でミステリーハンターとして出演しているタレントでモデルの福間文香さん

でした。

そこで次に、太田宏介選手の結婚相手(嫁)となった福間文香さんのプロフィールや経歴などをみてみましょう。

 

太田宏介の結婚相手(嫁)の経歴プロフィール

太田宏介選手と福間文香さんは、大安吉日の2017年7月6日。

東京都内の区役所に婚姻届けを提出し、晴れて夫婦となったわけです。

これは二人が交際を始めて約1年のことでした。

そこで、福間文香さんとはどんな人なのか、経歴プロフィールをみてみましょう。

福間文香さんのプロフィール

名前 福間文香(ふくま あやか)

生年月日 1989年1月25日(2017年現在、28歳)

出身地 奈良県

身長 170cm

体重 極秘

スリーサイズ B82 W58 H84

靴のサイズ 24.5cm

血液型 B型

星座 みずがめ座

職業 モデル・タレント

趣味・特技 料理・ギター・ペイント

デビュー 2011年

所属事務所 アービング

と、こんな感じの人です。

太田宏介選手とは、年齢が1歳半違いなんですね。

これまでに太田宏介選手の彼女については、年上という話もありましたが、それはデマだったようです。

 

さて、福間文香さんは2011年に地元の奈良県でスカウトされ、芸能界デビュー。

ファッション誌『JJ』や『CanCam』のモデルとして、活躍を始めたのです。

また、福間文香さんは中学・高校生時代の友人たちとバンドを結成。

ボーカル&ギターを担当して、バンド活動もやっていたそうです。

さらに、彼女は

2013年のミス・スキューバ・インターナショナルの世界大会に日本代表

として出場しています。

その時にはフォトジェニック賞を受賞しています。

その後、バラエティ番組に出演するようになり、2016年にはTBSの人気番組『世界ふしぎ発見』のミステリーハンターとしても登場しました。

CMや映画・ラジオ番組にも出演し、ラジオでは『ヤンヤンガールズ』の8期生のメンバーでもあります。

そういえば、少し前の『世界ふしぎ発見』で、ミステリーハンターの女性が、どこかの海でスキューバしていました。

筆者はサッカーやボクシング、それにこの『世界ふしぎ発見』や『ディスカバリーチャンネル』以外は、ほとんどテレビを観ないのです。

なので芸能関係には疎く、その時はそのミステリーハンターの名前さえ、覚えてはいません。

その時は、その見事なプロポーションにうっとりと見ほれていたのですが、たぶんそれが福間文香さんだったのですね。

 

なお、福間文香さんには、過去に『taka』という男性と交際していた噂がありました。

しかし、この『taka』という人物は、よくわかってなく、一説には『ONE OK ROCK』のボーカリストであるTakaさんという話もあります。

ただ、そのTakaさんと福間文香さんとの交際については事実関係はなかったので、噂だけのデマだったようですね。

 

福間文香さんは、結婚相手の太田宏介選手については、

福間文香さんのコメントより

明るく常に前向きな宏介さんにいつも励まされ、パワーを貰っておりました。

私の友人や家族をとても大事にしてくれる、こんなに温かい人と家族になれたことを本当に幸せに想っています。

と語っていました。

また、太田宏介選手は、

「家事が得意で、一緒にいると楽しくてずっと笑える」

と語っています。

太田宏介選手は生姜焼きが好物です。

福間文香さんは、豚肉が疲労回復に効果のあるビタミンB1が多いことを知り、試合前にはよく作ってくれているそうですよ。

二人の理想は、いつも笑いが絶えず、

「ありがとう」

「ごめんね」

を素直に言える、思いやりのある家庭とのことでした。

 

太田宏介と結婚相手(嫁)の出会いのきっかけ

太田宏介選手と福間文香さんの出会いのきっかけは、2016年の5月のこと。

友人とのお食事会

で出会ったそうです。

二人は旅行好きで行動的なので、その場ですっかり意気投合してしまったようです。

そして、積極的だったのは太田宏介選手の方。

いわゆる一目惚れ状態となり、福間文香さんにモーションまたモーション(笑)

1ヶ月後には交際となりました。

 

その当時は、太田宏介選手はオランダのフィテッセに所属していたのです。

福間文香さんは、スキューバダイビングの資格を持つ、健康的な日焼けの『海ガール』。

『世界ふしぎ発見』でもスキューバを見せていましたね。

当時は、日本とヨーロッパの遠距離恋愛でしたが、Lineやテレビ電話で愛を伝えあっていました。

2017年に太田宏介選手がFC東京に復帰してからは、箱根で温泉や陶芸などを楽しんだり、「うどんを食べに行こう!」と香川に飛んだりもしました。

また、正月にはハワイに行き、オアフ島で『地獄のトレイル』とも呼ばれる厳しいハイキングコース・ココヘッドに挑戦したのです。

ココヘッドは、1000段を超えるレール跡を上っていく難コースです。

そこで福間文香さんがへばった時には、太田宏介選手が手を貸し、手を繋いで上り切ったとのこと。

二人は太田宏介選手がFC東京に戻ってからは、同棲していたそうです。

太田宏介選手が彼女にプロポーズしたのは、2017年の6月6日。

自身の背番号6にあやかろうというわけでしょうか。

その場所は、ディズニーシーのホテルミラコスタのバルコニー。

太田宏介選手は、いきなりひざまずいて、

「結婚してください」

とプロポーズしたのです。

その際には、あらかじめ福間文香さんの左手薬指のサイズや好きなデザインを調べておいた入念さです。

その情報は、太田宏介選手が福間文香さんの親友に聞いていたというのです。

そして、その婚約指輪をその場でプレゼントしました。

福間文香さんは大感激!

「自分の理想とぴったりな指輪だったので、びっくり!!私にこんな瞬間が来るなんてと、すごく幸せな気持ちになりました」

と後に語っていました。

婚姻届は2017年に一度だけ、大安、天赦日、一粒万倍日の全て重なる最強の吉日をえらびました。

それが2017年7月6日なのです。

その日、二人は東京都内の区役所へ一緒に行き、婚姻届を提出。

福間文香さんは、結婚後もモデル・タレントの仕事を続け、『子供は三人欲しい』と話し合っているようですね。

また、彼女は事務所を通じて、この結婚へのコメントを発表しています。

福間文香のコメントより

この度、福間文香はかねてからおつきあいしておりましたサッカー選手、FC東京所属の太田宏介さんと結婚したことをご報告致します。

明るく常に前向きな宏介さんにいつも励まされ、パワーをもらっておりました。

私の友人や家族をとても大事にしてくれる、こんな温かい人と家族になれたことを本当に幸せに思っています。

まだまだ未熟な二人ではありますが、お互いに支え合い笑顔あふれる家庭を築いていきたいと想います。

どうか温かく見守って頂けましたら嬉しいです。今後とも夫婦共々宜しくお願い申し上げます。

明るく常に前向きなのは、福間文香さんも同じです。

似たもの夫婦として長く幸せをと、筆者も願っています。

 

まとめ

FC東京の太田宏介選手が、2017年7月6日に、タレントでモデルの福間文香さんと結婚しました。

福間文香さんは、『世界ふしぎ発見』のミステリーハンターとしてもおなじみですね。

この結婚は、太田宏介選手が一目惚れとなり、結婚相手である福間文香さんに、アタックまたアタックの末に結婚までこぎ着けたそうです。

「いつでも積極的で行動派」

という、似たもの夫婦の二人には、この先も末永くお幸せにと、筆者も願っています。

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-FC東京, 選手