選手

大久保択生の身長はいくつ?出身の中学高校とプレースタイル紹介

投稿日

大久保択生選手は、J2のV・ファーレン長崎の正ゴールキーパーだった選手です。

先日、FC東京への完全移籍が発表されましたね。

V・ファーレン長崎での大久保択生選手は、2016シーズンの公式試合のほとんどで守護神をつとめる活躍をしています。

それだけにFC東京としては、大久保択生選手が活躍することを期待していると思います。

そこで今回は、大久保択生選手とはどんな選手なのか。

彼のプレースタイルから、身長や出身の中学高校、さらにはプライベートでは結婚などしているのかを紹介していきましょう。

スポンサーリンク

アドセンス

大久保択生のプレースタイルをチェック!

まず、大久保択生選手のプレースタイルから見てみましょう。

V・ファーレン長崎時代のプレースタイルをみると、大久保択生選手は、通常のゴールキーパーではあり得ないような、

圧倒的な運動量

を誇るゴールキーパーです。

しかも大型にも関わらず、

敏捷性や確実性もあり、オールラウンドなゴールキーパー

と言えるでしょう。

また、身長の高さから、大久保択生選手は

ハイボールには絶対的な強さ

を見せます。

さらにメンタルな面でも、

決して諦めず最後まで戦う

という姿勢を見せていますので、チームメートからは頼りにされていました。

 

以下に大久保択生選手の動画プレー集を貼っておきます。

負傷するもケンケンでプレーとか、ロスタイムにペナルティキックを止めるとか。

まさにスーパープレーが続出です。

この大久保択生選手のプレースタイルは、

はじめて入ったプロサッカーチームである、

横浜FCの田北雄気ゴールキーパーコーチ

による指導の影響が大きいのです。

プレースタイルに限らず、精神面も含めてあらゆる点で、非常に強い影響を受けたそうです。

「あの人がいなかったら、いまの自分はいません」

とまで語っているのです。

 

大久保択生の身長はいくつ?出身の中学高校は?

大久保択生選手は

身長190センチ

と、長身揃いのゴールキーパーの中でも、ひときわ高身長の持ち主です。

以下にJリーグの長身ゴールキーパーのリストを高身長順に並べてみました。

Jリーグの高身長ゴールキーパーのリスト(敬称略)

196センチ シュミットダニエル ベガルタ仙台

195センチ 波多野豪 FC東京ユース

193センチ 川浪吾朗 アルビレックス新潟

191センチ 鈴木椋大 横浜Fマリノス

191センチ 守田達弥 アルビレックス新潟

190センチ 摂津颯登 モンテディオ山形

190センチ 小泉勇人 鹿島アントラーズ

190センチ 圍謙太郎 FC東京

190センチ 大久保択生 FC東京

さすがにシュミットダニエル選手や波多野豪選手には及びませんが、それでもJリーグのゴールキーパーでは、屈指の高身長と言えるでしょう。

高身長は、ゴールキーパーにとっての最大の武器ですから、大久保択生選手は恵まれています。

それと、大久保択生選手の出身中学と高校は、

帝京中学校

帝京高校

この二校は同じ場所にあり、いわゆる『中高一貫校』です。

帝京中学校は、男女共学の中学で、偏差値は49とやや低め。

授業料は年83万円

やや高いといえる授業料でしょうか。

いわゆる進学校ではありませんが、中高一貫教育制で、入ってしまえばエスカレーター式に高校まで行ける利点があります。

さらに帝京高校は、帝京大学の附属高校で、全日制・男女共学・普通科という形になっています。

校訓は、

正直・礼儀

帝京高校の

偏差値は68-71とかなり高い分類

に入ります。

在校生の方の評価では、

在校生の方の評価

楽しい学校です!

勉強第一に考えてる人は 不向きでが、勉強と遊びが半々ぐらいでいい方には、凄くおすすめします!

楽しい学校生活ができると思います。

校則は厳しいですね。

いじめはほとんど聞いたことがありません。

施設・設備はとても充実してます。

というもので、楽しく高校生活が送れそうな学校ですね。

また、帝京高校出身の有名人は、多数います。

とくにサッカー選手は非常に多いです。

帝京高校出身の有名人リスト(敬称略)

サッカー選手・指導者

佐々木則夫(サッカー日本女子代表監督)

広瀬治(元浦和レッドダイヤモンズ、サッカー指導者)

名取篤(元浦和レッドダイヤモンズ、元サッカー日本代表、指導者)

北野誠(元京都パープルサンガ、現カマタマーレ讃岐監督)

本田泰人(元鹿島アントラーズ、元日本代表)

松波正信(元ガンバ大阪 、元日本代表)

中田浩二(元鹿島アントラーズ、元日本代表・W杯日韓大会、W杯ドイツ大会出場)

田中達也(アルビレックス新潟、元日本代表)

大久保択生(V・ファーレン長崎、FC東京)

山口貴弘(大分トリニータ)

平松大志(元FC東京)

※ご紹介している卒業生は、ほんの一部です。

スポーツ全般

東尾理子(女子プロゴルファー)

笹田夏実(体操競技選手・2013年度全日本選手権大会 優勝)

宇佐美里香(女子空手家)

芸能関係

とんねるず(石橋貴明・木梨憲武)

肝付兼太(声優)

半田杏(女優、アーティスト、声優)

加藤謙太郎(お笑い芸人、春夏笑冬)

その他

本田弘幸(代理人 サッカー日本代表の本田圭佑選手の実兄)

このリストで気になったのは、最後に挙げた『本田弘幸』さん。

彼は、あの本田圭佑選手の実兄であり、代理人を務めています。

帝京高校の出身だったのですね。

それに元なでしこ監督の佐々木則夫さんも帝京高校の卒業生です。

まさに、多士済々という表現がピッタリの、帝京高校の出身者の方々ですね。

 

大久保択生は結婚はしている?

大久保択生選手の結婚とお嫁さんなどについては、あちこちを調べてみたのですが、残念ながら結婚に関する情報は見つかりませんでした。

それだけに、おそらく大久保択生選手は『未婚』ではないかと思われます。

 

まとめ

大久保択生選手のプレースタイルは、やはり高身長を活かしたハイボール処理を得意としており、それだけではなく、ゴールキーパーとしては異例の豊富な運動量や、メンタル面での強さが光ります。

身長は、Jリーグ最高とまではいきませんが、190センチと立派な高さを誇ります。

出身の中学と高校は、帝京中学校、帝京高等学校。

また、大久保択生選手の結婚については、現状で情報が全くありません。

未婚なのか、あるいは結婚していても家族の安全上の問題で公表していないのかもしれませんね。

FC東京の2017年シーズンのゴールキーパーについては、権田選手の復帰問題、その他の未確定要素があります。

はたして大久保択生選手が、どのくらい試合に出場して活躍を見せることができるのか。

2017シーズンがはじまってみないと予想は難しいところですね。

大久保択生の記事はこちらもよく読まれています!

大久保択生のFC東京へ移籍の理由と評価は?年俸倍増確実か!?

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-選手