選手

河野広貴(FC東京)の2016年9月ベストゴール賞の動画と評判を紹介

投稿日

FC東京の河野広貴選手が、

2016年9月のJリーグベストゴール賞を獲得

しました!

前田選手との息のあったパス交換からのシュートは、見事な弧を描いてガンバ大阪のゴールに突き刺さり、当時は貴重な同点ゴールをFC東京にもたらしたのです。

今回は、河野広貴選手の2016年9月ベストゴール賞受賞と、そのゴール動画やネットの評判などを見ていきましょう。

スポンサーリンク

アドセンス

河野広貴が2016年9月のベストゴール賞獲得!

FC東京の河野広貴選手が獲得したJ1リーグの月間ベストゴール賞とは、各節(各試合)ごとにノミネートされたゴールと、スポーツ・サッカーメディア関係者による推薦ゴールの中から、Jリーグ選考委員が決定する、その月のもっとも素晴らしいゴールに与えられる賞(アワード)です。

この月間ベストゴールに選ばれますと、

自動的に年間最優秀ゴール賞のノミネートゴール

となリます。

年間最優秀ゴール賞は、12月に行われる2016Jリーグアウォーズで発表され、表彰されることになります。

河野広貴選手のこのゴールが、もし年間最優秀ゴール賞を獲得できれば、FC東京ファンとしては、とても嬉しいことです。

このゴールは、2016年9月25日のガンバ大阪対FC東京の試合で生まれました。

この試合は、逆転また逆転の連続で、非常にスリリングな試合となりましたが、結局3ー3の引き分け。

ガンバ大阪対FC東京のスコア

田邉草民 (前半13分) FC東京 先制!

大森晃太郎 (前半15分) ガンバ大阪 追いつく

長沢駿 (前半18分) ガンバ大阪 勝ち越し

河野広貴 (前半22分) FC東京 追いつく

平山相太 (後半45分) FC東京 勝ち越し!

藤春廣輝 (後半46分) ガンバ大阪 同点

このように、FC東京が先取点を上げると、2分後にはガンバ大阪が追いつき、さらにガンバ大阪がリードすると、FC東京が同点とし、後半終了間際には、ついにFC東京が平山選手のゴールで勝ち越すと、ロスタイムにはガンバ大阪の藤春選手が、同点ゴールを上げるという、

劇的なこと絵に描いたような

大変面白い試合となりました。

河野広貴選手の得点は、リードされていた前半22分に、ガンバ大阪に追いついた貴重な同点ゴールです。

河野広貴選手の月間ベストゴールの受賞は、今回が初めてのことですが、ノミネートされたこと自体は過去にもありました。

今回のこのゴールは、相手ゴールエリア近くまで攻め込んだFC東京が、後方からのフィードを前田選手が受けたのですが、それを丁寧に河野広貴選手にパスしました。

河野広貴選手は、一瞬もためらわずにシュート!

十分に身体のひねりを利かせたシュートは、

絵に描いたような美しい弧を描いて、3人のディフェンダーの間を縫い、ガンバ大阪のゴールに吸い込まれました。

実に華麗なミドルシュートです!

この意外性のあるシュートに、ガンバ大阪のゴールキーパーは、一歩も動くことができませんでした。

前田選手の、心のこもった『おもてなしパス』が、また素晴らしいですね。

前田選手「ほれ、ヒロキ! ちゃんと入れろよ!」

河野広貴選手「ごっつぁんっス!」

というような感じのプレイですね。

後に河野広貴選手は、

「このコースはよく練習していました」

と語っていました。

2016年9月の月間ベストゴール受賞についての、河野広貴選手のコメントです。

自分のゴールがベストゴールに選ばれて、素直にうれしいです。

アシストしてくれた前田選手をはじめ、チームメイトやスタッフ、ファン・サポーターのみなさんに感謝します。

あのシーンでは思い切り良くシュートを打つことができましたし、イメージ通りの軌道で決めることができました。

これからもできるだけ多く、チームの勝利に結びつく良いゴールを決めたいと思います。

この9月期のベストゴールには、河野広貴選手のゴール以外に、下記のようなゴールがノミネートされていました。

J1リーグ9月期のノミネートゴール一覧(敬称略)

2016/9/25 G大阪対FC東京 河野広貴(FC東京)

2016/9/25 新潟対鹿島 柴崎岳(鹿島)

2016/9/25 川崎F対横浜FM 小林悠(川崎F)

2016/9/17 湘南対福岡 平井将生(福岡)

2016/9/17 名古屋対G大阪 井手口陽介(G大阪)

2016/9/17 鳥栖対広島 塩谷司(広島)

2016/9/10 磐田対神戸 ペドロ・ジュニオール(神戸)

2016/9/10 浦和対鳥栖 宇賀神友弥(浦和)

2016/9/10 FC東京対湘南 河野広貴(FC東京)

柴崎選手やペドロ・ジュニオール選手、宇賀神選手などの強力ライバルゴールを河野広貴選手が蹴落としての月間ベストゴール受賞ですから、ひときわ素晴らしいですね。

次に、こちらはJ1リーグの2016年度の月間ベストゴール一覧です。

J1リーグの月間ベストゴール一覧(敬称略)

2月 豊田陽平 サガン鳥栖

3月 興梠慎三 浦和レッズ

4月 齋藤学 横浜F・マリノス

5月 田口泰士 名古屋グランパス

6月 金森健志 アビスパ福岡

7月 ディエゴ・オリヴェイラ 柏レイソル

8月 長沢駿 ガンバ大阪

9月 河野広貴 FC東京

こちらも豊田選手や興梠選手など、一流の選手ばかりで、それらの選手と並んで、河野広貴選手の名前が挙がるというのも名誉なことです。

 

河野広貴の2016年9月のベストゴール賞の動画と評判

それでは、お待たせいたしましたが、FC東京・河野広貴選手の2016年9月ベストゴール賞を受賞したゴール動画を、ご紹介いたします!

こちらは、河野広貴選手のゴールを、複数の異なるアングルから撮ったものです。

次に、河野広貴選手以外のシュートもある、2016年度のベストゴール集です。

以下には、河野広貴選手に関するネットの評判や噂です。

今回のゴールとは、関係のないものも含まれています。

「絵に描いたような美しいミドルシュート!」

「河野ついにブレーク!」

「武藤以上のゴールだな」

「これはメッシか?!」

「河野って過大評価の典型的な選手だなw」

「あんまり腐女子好みの絵にならないとオモタ。」

最後に河野広貴選手のエピソードをいくつか。

河野広貴選手は、2009年のAFCアジアカップ最終予選で、A代表に予備登録されたのですが、その時の背番号が、なんと

背番号100

でした。

これはこの予選では、AFCが固定番号制を採ったことによるものだそうですが、それにしてもサッカーの背番号で

3桁の背番号

というのは、あまり見たことがありません。

また、少し前のことですが、河野広貴選手は交通事故を起こしています。

幸いにして、相手にも河野広貴選手自身にも怪我はありませんでしたが、サッカー選手の交通事故は、意外に多いように思います。

FC東京のみなさん!運転はどうか慎重に!

 

まとめ

今回は、FC東京・河野広貴選手の2016年9月のベストゴール賞受賞と、そのゴール動画や、評判などを見てきました。

河野広貴選手は、以前にも月間ベストゴールにノミネートされた実績があります。

その時は、残念ながら月間ベストゴール受賞はなりませんでした。

河野広貴選手には、多くの人を魅了する美しいゴールが、数多くあるということでしょうね。

また、そのような美しいゴールを打てる選手という、言い方もできそうです。

それだけ意外性のある、思いきりのよいシュートを河野広貴選手には期待していきたいですね!

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-選手