選手

ユインスのポジションと年俸はいくら?プレースタイルと評価を紹介

投稿日

2016年からFC東京の選手として、プロサッカー選手生活のスタートをした、ユインス選手ですが、

J1デビュー戦でいきなりゴール

を決め、話題になりました。

ユインス選手は、韓国の大学サッカー選手ナンバーワンとして有名でしたが、韓国ではブロ経験がなく、FC東京でプロ初体験という、珍しい経歴の選手です。

サッカーのプレー以外でも、ユインス選手は、独特の『サル』パフォーマンスをやったり、あまい美貌のイケメンぶりで、女性には大人気のようです。

今回は、ユインス選手のプレースタイルやポジションと、その評価などを調べてみました!

スポンサーリンク

アドセンス

FC東京・ユインスのプレースタイルとポジションは?

FC東京のユインス選手のプレースタイルとして良く言われることは、

武藤嘉紀選手とそっくり』

だということです。

ユインス選手の鋭いドリブル突破と終始動き回る運動量などが、武藤嘉紀選手と似ているということなのでしょうね。

単独でも強引に突破できるドリブルと、パンチ力のあるシュート。

確かに武藤嘉紀選手と似ているといえるでしょう。

それで、『韓国のよっち』などと呼ばれたりしているわけですね。

ユインス選手の体格的には、ごついというより、やや華奢に見えますが、身体能力の高さ・強さはかなりのものがあります。

ただ、ときおり不用意に相手にボールを奪われたりする時があるのが、そのあたりが気にかかります。

ユインス選手は、U-23の韓国代表としてリオオリンピックアジア最終予選にも出場したのですが、最終登録メンバーからははずれてしまいました。

その理由は、時折見せる不用意なプレーによるものかもしれませんね。

FC東京では、FC東京U-23の安間監督の指導により、自分のプレー映像を何度も見て、これまでの課題の克服にチャレンジしました。

その結果は、J3でのチーム最多得点となり、ユインス選手が大きな飛躍をとげたのです。

ユインス選手自身も、

「得点することで、自分の成長を実感できました。

トップチームでできる自信もつきました」

と語っています。

ユインス選手のポジションは、光云大学の恩師、オ・スンイン監督の言葉のように、GKやDF以外の攻撃的なポジションの全てができるという、とてもポリバレントな選手です。

しかし、前田選手のようなポストプレーもできるという、ワントップ型というより、1.5列目からドリブルで飛び出すポジション・プレースタイルの方が、あっているような気がします。

このあたりも、武藤嘉紀選手タイプですね。

プレースタイルではありませんが、ユインス選手のパフォーマンスは独特です。

両手を頭に上で組む、『サル』のポーズなのです。

これは日本でもやっていましたね。

 

FC東京・ユインスの評価は?

ユインス選手の評価ですが、以下はネットの声からです。

なお、()内は筆者による注です。

ユインスへのネットの声

「J1デビューのユインス、劇的デビュー弾で磐田をやぶる!」

「韓国のヨッチだ!」

「きたああああああああああ!」

(以下は、ユインス選手がドフリーのシュートを外した際の声)

「フリーで宇宙開発」

「いゐンスWWWWW」

「瓦斯カスだな」

「うそでしょ?あれ外すのか?」

(ユインス選手は女性には絶大な人気があります)

「私が大好きなユインスくんが、J1初出場で初ゴールをきめてくれて、嬉しくってもうもう!」

「インスくん可愛いよぉー!」

「待ち受けをインスくんの笑顔にしちゃった きゃわぅぃー!!!」

「インスくんの様なプレースタイルが好きなんだなー、私って」

次に、ユインス選手への、Twitterの声です。

最後に、ユインス選手の年棒です。

ユインスの年棒

2016年 720万円

J1リーグ年俸ランキング

J1リーグ全体の年俸ランキング 534人中の368位

ポジション別のミッドフィルダー 210人中の145位

出身地別の韓国選手 12人中9位

となっています。

ユインス選手の年俸は、やはりかなり安いのですね。

 

まとめ

2016年からFC東京U-23のメンバーとして、プロサッカー選手のスタートをきったユインス選手は、J3でも大活躍し、セカンドステージからはトップチームの一員として、J1に出場しています。

今回は、ユインス選手のプレースタイルやポジションのこと、またその評価などを見てきました。

ユインス選手は『サル』パフォーマンスや、超イケメンで話題を振りまく、プレー以外でもポリバレント?な選手です。

ネットでの声でご紹介しましたように、ユインス選手は女性には圧倒的な人気を得ていまして、ネットの声やTwitterなどでも、サッカーでは異例といってよいくらいに、女性の発言が多いのです。

その声に応えるためにも、セカンドステージでのユインス選手の活躍を期待したいものですね。

ユインスの記事はこちらもよく読まれています!

ユインス(FC東京)の身長と性格は?経歴プロフィールをチェック!

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-選手