選手

廣末陸のプロフィールと経歴をチェック!出身中学高校と評価も!

投稿日

廣末陸 1

FC東京は、青森山田高校のゴールキーパー廣末陸選手の2017年の加入が内定したことを発表しました。

廣末陸選手は、1998年生まれの18歳ですが、FC東京のユース組織U-15深川の出身者です。

同じFC東京ユースには、U-15むさしがあり、そのゴールキーパー波多野豪選手とは良きライバル関係となっています。

青森山田高校へ進学後には、1年生から中心選手として活躍しています。

今回は、廣末陸選手のプロフィールと経歴、出身中学高校や彼女とtwitterなどを調べてみました!

スポンサーリンク

アドセンス

FC東京・廣末陸のプロフィールと経歴をチェック!

廣末陸 7

まずは廣末陸選手のプロフィールから見てみましょう。

廣末陸のプロフィール

名前 廣末陸(ひろすえりく)
生年月日 1998年7月6日
出身地 東京都足立区
身長 183センチ
体重 78キロ
血液型 O型

所属 FC東京(2017年加入内定)
ポジション ゴールキーパー

廣末陸の経歴

中北少年サッカークラブ (FC東京サッカースクール アドバンスクラス)
FC東京U-15深川
青森山田高校

廣末陸の代表歴

2015年 U-18日本代表
2016年 U-19日本代表

廣末陸の主なタイトル

2013年 adidas CUP 2013 第28回日本クラブユースサッカー選手権(U-15)大会準優勝 MIP賞
2014年 平成26年度全国高等学校総合体育大会 ベスト4
2015年 第94回全国高等学校サッカー選手権大会 ベスト4 優秀選手

廣末陸選手は、もともとFC東京のU-15深川に所属していたのですが、FC東京U-18には選出されず、そのため青森山田高校に入学したのです。

強い精神力と冷静な判断力、近距離からの強いシュートにも対応できる機敏さ、すぐれたジャンプ力と対人プレーにも強い身体能力、そしてフィードやパントの正確さがアピールポイントです。

以下は、FC東京へ加入内定時の廣末陸選手のコメントです。

このたび、FC東京という小さい頃からあこがれのクラブで、プロサッカー選手としてのスタートをすることが決まり、大変嬉しく思っています。

これまで支えてくださった、すべての方々への感謝の気持ちを忘れずに、またこの現状に満足することなく、日々努力を積み重ね、一日でも早く味スタのピッチに立って、FC東京の勝利に貢献できるよう頑張ります。

みなさま応援よろしくお願いします!

廣末陸選手は、小学校時代のポジションはフォワードをやっていましたが、PK戦となるとゴールキーパーもやるという、風変わりな選手でした。

現在の正確なフィードやパントは、その時代から磨いたものなのでしょう。

FC東京U-15深川からは、『ゴールキーパーとしてなら入団OK』という条件で入団したとのことです。

フォワードとしては、厳しいという評価だったのでしょう。

こうして中学時代はFC東京U-15深川でプレーしていたのですが、廣末陸選手は身長がやや低かったことと、同時期に波多野豪選手などがいたため、U-18への昇格は叶いません。

そのために、さきほどお話した通り、青森山田高校に進学したのです。

この時には、流経大柏などの関東の高校も考えたそうですが、自立したいという願いもあり、はるばる青森の高校に入学したそうです。

廣末陸選手は、インターハイ2回戦での帝京大可児との試合では、青森山田高校に入学したばかりの1年生で、ゴールキーパーとして抜擢されました。

この試合は1ー1でPK戦となったのですが、相手のPKを弾いた後、ボールが弾んでゴールに入りそうになるところを、見事に反応して掻き出すなど大活躍し、このPK戦を制しています。

 

FC東京・廣末陸の出身の中学高校はどこ?

廣末陸選手の出身の中学高校は、青森山田中学校と青森山田高等学校です。

青森山田高等学校は、併設型の私立中高一貫校で、男女共学です。

創立は1918年と、百年近い歴史をもった学校で、学校法人青森山田学園の運営となってます。

偏差値は、コースにより36から55と、かなり変動があります。

最初55という数字を見て、『これはまずまずだな』と思ったのですが、下を見ると36とかのコースが相当多数あるのです。

しかも偏差値55は特進コースのみなので、青森山田高校の平均値では30台の後半あたりではないかと思われます。

これではあまり芳しい偏差値とは言えませんね。

2017年度の青森山田高等学校偏差値 最高/最低

最低値 36 青森山田高校 私立 共学 自動車/情報処理/調理

最高値 55 青森山田高校 私立 共学 普通/特進

青森山田高校の特徴としては部活動が盛んで、とくにサッカーは県内随一、全国でも指折りの強豪校です。

2009年には全国大会で準優勝し、青森県内では1999年以降270連勝以上を記録して、文字通り無敵の状態です。

このことから青森山田高等学校の出身には、とりわけブロスポーツ選手が多いのが特徴です。

青森山田高等学校出身のブロスポーツ選手抜粋

室屋成 サッカー選手 リオデジャネイロ五輪代表
櫛引政敏 プロサッカー選手 リオデジャネイロ五輪代表
柴崎岳 プロサッカー選手 2014FIFAワールドカップ日本代表

錦織圭 テニス選手 五輪代表(リオデジャネイロ ロンドン 北京)
畑山隆則 元プロボクサー
竹原慎二 元プロボクサー

杉木奈々 フィギュアスケート選手
丹羽孝希 卓球選手 五輪代表(リオデジャネイロ ロンドン)
藤井瑞希 バドミントン選手 ロンドン五輪代表

室屋選手、櫛引選手、柴崎選手など、サッカーファンにはお馴染みの名前が並んでいますね。

リオオリンピックで銅メダルを獲得したテニスの錦織圭選手もこの青森山田高校の出身だったのです。

それにボクシングファンにはよく知られている、元世界チャンピオンの畑山さんや竹原さんも、この青森山田高等学校出身です。

 

FC東京・廣末陸に彼女はいるの?twitterは?

廣末陸 2

以下に、廣末陸選手に関するTwitterの情報をご紹介します。

https://twitter.com/Japan1213S/status/770225246372700160

https://twitter.com/rikitosakai0414/status/769117202943397888

https://twitter.com/611football/status/765134423691960320

https://twitter.com/enokatsu26/status/760021376027668480

Twitterなどを見ても、廣末陸選手は相当高い評価を得ているようですね。

もっともツイートするような人は、もともと廣末陸選手のファンが大半かと思われますので、当然かも知れませんが。

廣末陸選手の彼女についは、全く情報が見つかりませんでしたので、おそらくは現状、彼女はいないものと思われます。

また、彼女の情報が見つかり次第、ご紹介しますね。

 

まとめ

今回は、FC東京期待のゴールキーパー・廣末陸選手のプロフィールや経歴、それに出身中学高校や彼女のこと、さらには廣末陸選手関連のTwitterなどを見てきました。

2017年加入内定の選手は、廣末陸選手以外にも数名いますが、とくに同じゴールキーパーのポジションの波多野豪選手とは、よきライバル関係にあります。

廣末陸選手と波多野豪選手が、ともに順調に成長すれば、

FC東京の今後15年はゴールキーパーには困らない

とネットでの声さえあるほど、期待されているのです。

(移籍による流出が気になりますが)

廣末陸選手にはこれらの期待を裏切らぬよう、精進してスーパースターへの道を歩くことを期待しています!

廣末陸の記事はこちらもよく読まれています!

廣末陸のプレースタイルと身長!キックとパントは好評価!

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-選手