イベント

FC東京U23応援隊とは?アジラッピィのプロフィールと芸風の評価!

投稿日

応援隊 3 アジ

FC東京U23応援隊が、2016年8月6日に味の素スタジアムで行われるジュビロ磐田戦に応援にくるというニュースが、FC東京の公式サイトにありました。

ジュビロ磐田はJ1のチームのはずですが、J1の試合にFC東京U-23の応援隊が応援にくるというのは、一体どういうことなのでしょうか。

FC東京U23応援隊には、お笑い芸人のアジラッピィさんやCUBERSさんが参加していますが、それもなにやら狐につままれたような気分です。

そこで今回は、FC東京U23応援隊とはどういうものなのか。

また、お笑い芸人・アジラッピィさんのプロフィールと芸風、周囲からの評価などを調べてみました!

スポンサーリンク

アドセンス

FC東京U23応援隊とはなに?

応援隊 6

FC東京U23応援隊とは、FC東京U-23を応援する人々のことで、主として芸能人の方で構成されています。

2016年からのFC東京U-23のJ3参加にともない、FC東京のマスコットキャラクターである東京ドロンパが一緒に応援してくれる仲間を探したのですが、その時に参加してくれた人たちなのです。

お笑いコンビ・アジラッピィやCUBERSなどが、そのメンバーですが、この応援隊はFC東京公認と呼べるところでしょうね。

今回のFC東京U23応援隊の活動についてお知らせします。

開催日

2016年8月6日(土) 19時キックオフ 味スタにて開催

対象試合

FC東京対ジュビロ磐田

この試合には、FC東京U-23応援隊のアジラッピィとCUBERSが応援に駆けつけます!

実施場所

味の素スタジアム南側広場『青赤横丁ステージ』

青赤横丁

実施内容1 ステージイベント

15:25-15:45 第1部
17:05-17:25 第2部

実施内容2 ハーフタイム場内一周

FC東京U23応援隊が、どんなステージイベントをやってくれるのかは、実際に見てのお楽しみ!

場内一周には、東京ドロンパも一緒に回るのかもしれません。

なにかパフォーマンスはやってくれることも期待したいところです。

それはともかくとして、『FC東京応援隊』と『FC東京応援団』は、全く別の存在であることに注意してください。

応援団の方は、ネット裏に陣取って声を枯らしてFC東京の応援に精を出す、おつかれさまな人たちのことです。

彼らが応援してくれるおかげで、試合も盛り上がるのですが、応援隊ならぬ応援団の方には、問題点も幾つかあります。

植田朝日氏の言葉をそのまま受け取るとすれば、筆者はそのような考え方には賛同できません。

朝日さんが排除なんかするわけ無いよ。

スパイスを入れて変化を起こしたかっただけだと思うよ。

スパイス効かせただけだから本質は変わらない。

という声もありますが、ご紹介したツイッターに実際の発言がありますので、このあたりが植田氏の真意なのではないかと思われます。

 

FC東京U23応援隊・アジラッピィのプロフィールと芸風の評価は?

アジ 7

それではFC東京U23応援隊のアジラッピィとは、どんな芸人さんなのか、そのプロフィールから見てみましょう。

アジラッピィのプロフィール

聖矢さんと黒田翔太郎さんの2名による、東洋学園大学の先輩と後輩で結成されたお笑いコンビで、お笑いライブを中心に活躍しています。

主な出演作品には、

  • ライブ『青赤お笑いグランプリ』(FC東京・2ndステージ優勝)
  • 『M-1グランプリ2015』(2回戦進出)
  • 『バカ爆走!』
  • 『お笑いガチンコα』
  • 『K-PRO新春ネタ祭り!』
  • 『Spark!』

などがあります。

アジラッピィ公式サイト

所属 プロダクション人力舎
結成 2013年5月

聖矢(画像左)

名前 聖矢(せいや)
本名 浦松聖矢
出身地 埼玉県越谷市
生年月日 1988年9月17日
学歴 東洋学園大学人文学部人間科学科卒業

身長 170センチ
体重 61キロ
スリーサイズ B88 W74 H88
?サイズ 頭52 足27.5
血液型 A型

スリーサイズだけみると、妙齡の美女に見えなくもない…

趣味 釣り 古代魚飼育 銭湯めぐり
特技 バスケットボール カナヘビを捕まえること ご年配の方とすぐ仲良くなれること

古代魚飼育?

まさかシーラカンスを飼っているのではないと思いますが…

それとも『モンスターハンターの中で』ということなのでしょうか?笑

アジラッピィ 聖矢 ツイッター

黒田翔太郎(画像右)

名前 黒田翔太郎(くろだしょうたろう)
出身地 東京都江東区
生年月日 1990年3月27日
学歴 東洋学園大学人文学部国際コミュニケーション学科中退

身長 176cm
体重 65kg
スリーサイズ B93 W80 H94

こちらも結構なスリーサイズで、羨ましく思う女性の方もいるかもしれませんね?

?サイズ 頭58 足28
血液型 A型

趣味 ドラム演奏 映画鑑賞 サッカー観戦(FC東京大ファン)
特技 バスケットボール

アジラッピィ 黒田翔太郎 ツイッター

アジラッピィの芸風としては、ライブ中心の活動で、ポップな明るさがウリです。

ただ、見ていても

「どこで笑えばいいのかわからない」

という評価が多いですね。

これは難解な笑いというより、アジラッピィのお笑いの感覚が伝わらないという感じを受けます。

さらに、以下はネットでのアジラッピィの評価です。

・「アジラッピィの面白さがあまりわからない。雰囲気だけって感じだな。」

・「アジラッピィは吉本の芸人みたいな感じだな。コメント欄を見ても、ういうファンが多い。」

・「人力舎の芸人としては珍しくポップな元気さがあるけど、おれにはまだその面白さがわからない。」

・「そもそもアジラッピィは面白いのか?ネタ見ていても、どこで笑えばいいのかわからん。」

・「アジラッピィは見た目もPOPだから、女性の人気が出そうなんだが。」

アジラッピィの評価をまとめると

「アジラッピィの面白さがわからない」

という評価が多いようですね。

まとめ

2016年8月6日のジュビロ磐田戦(味スタ)に、FC東京U23応援隊が東京ドロンパ共々応援に駆けつけるそうです。

「なぜ、J1の試合にJ3の応援隊が応援に来るのか?」

というつっこみは、おいておいて、当日はお笑い芸人のアジラッピィやCUBERSが、東京ドロンパと共に現れます。

そこで今回は、FC東京U23応援隊とはどんなものなのか。

その隊員であるアジラッピィのプロフィールや芸風、それに周囲からの評価などを見てきました。

試合当日は、アジラッピィのライブイベントや、東京ドロンパのパフォーマンスもありますので、夏の一日を味スタで過ごすのも、またよいものではないでしょうか。

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-イベント