イベント

マッチョ29の味スタイベント!場所やマチョ氷など内容をチェック

投稿日

またまたFC東京が謎のイベントを、思いついてくれました。

2016年8月6日に味スタで行われるFC東京対磐田戦で、『マッチョ29』というエンターテインメントグループとコラボレーションして、『全手動のマチョ氷』やグッズの販売、さらには『お姫様抱っこイベント』も行うとのこと。

これに対するFC東京ファンのネットの反応は、

「そんなことしてる場合かッ!」

という反応ばかりで、筆者もまさに同感なのですが、

『やる!』

というからには、無視するわけにもいきません。

そこで、当記事では、味スタで行われる『マッチョ29』とのコラボについて、まとめてみようと思います。

スポンサーリンク

アドセンス

マッチョ29が味スタに登場!

FC東京公式サイトに、驚くべきニュースが掲載されました。

あまりにも奇抜すぎて、筆者は

「これはFC東京公式を騙る、ニセサイトに違いない!」

と思ったほどです。

味スタに『マッチョ29』が登場!

8/6(土)磐田戦に『マッチョ29』が登場します。

世界でもっとも“キレている”エンターテイメントグループ『マッチョ29』とのコラボイベントなのです。

『マッチョ29』の実施場所

味の素スタジアム南側広場(アジパンダ広場)「青赤横丁」(フードコート)

青赤横町

『マッチョ29』の実施内容

『マチョ氷』の販売

『マチョ氷』とは?ふわふわ系?いやいや、ムキムキ系の新食感です。

マッチョな方々が、全手動で削るかき氷、その名も『マチョ氷』です。

ステージイベント

青赤横丁(フードコート)の特設ステージにて、『マッチョ29』によるステージイベントを実施予定しているとのこと。

『マッチョ29』ライブショーや、『マッチョ29』メンバーによる筋肉座談会があるみたいですね。

お姫様抱っこ協会ブース

みなさんのお気に入りマッチョに、お姫様抱っこをしてもらえます。

マッチョ29オフィシャルグッズ販売

『マッチョ29』のオフィシャルグッズを販売します。

「販売場所、販売商品、価格等の詳細は、決定次第FC東京オフィシャルホームページにてお知らせいたします」

とのことですので、公式ページをお見逃しなく!

そもそも『マッチョ29』とは?

メンバー全員がマッチョという、世界でもっともキレているエンターテイメントグループです。

マッチョ29ホームページ

7月19日に行われた、小平市内のクラブハウスでの『”筋”急記者会見』では、これに悪のり同調した石川直宏選手が、

「昨今の筋肉ブームに乗り、FC東京筋肉部を結成します

と宣言したのです。

この会見には、石川直宏選手の他に平岡選手、水沼選手も出席、この3選手がそれぞれご自慢のムキムキま肉体を披露したのです。

そこに、突如として、会見場に4人のマッチョが乱入しました。

「そんなショボイ筋肉で『筋肉部』なんて言えるか!」

などと挑発していたのですが、その4人こそが、『マッチョ29』のメンバーでした。

この一触即発の危機は、その後和解に至り、『マッチョ29』は3選手にお姫様抱っこをプレゼントしました。

『お姫様だっこ』は、女性にするものであり、男にするものじゃないと思うのですが、あの長友選手でさえも、僚友にお姫様抱っこされていましたから、まあ、いいことにしておきましょう。

気になる『マッチョ氷』について、『マッチョ29』のコアラ小嵐さんは、

「筋肉を見てもらうことがメインなので、味は保証しないよ」

とコメントし、笑いを誘っていました。

このイベントについてのネットの反応です。

・「そんなことしてる場合かッ!」

・「さすがFCホーキョー」

・「監督がアレなんだから、せめて選手は頑張れよって思っていたが、これでは…」

・「脳筋JFKに敬礼!」

・「これでガスはガス欠に終わったな。監督がアレだから、せめて選手は頑張ってもらいたいと思っていたのだが…」

・「そんなことをしてないで、速くJFK解任しろよ」

・「FC東京は崩壊への階段を着実に上がっているな」

見ればわかる通り、実に散々な言われようでした。

前々から予定はされていて、計画を立てていたのだとは思いますが、時期が時期だけに、あまりウケが良くなかったみたいですね。

 

マッチョ29とは?

マッチョ292

それではこの『マッチョ29』、略称『マチョニク』とは、どんなグループなのでしょうか。

代表挨拶によれば、

かっこいい男性、かわいい女性、背の高い男性、スタイルの良い女性。

世の中には努力をし、または生まれ持った能力をいかし、みんなに夢やいやしを与えている人間が多数いる。

そこで我々は考えた。 なのになぜその中にマッチョが含まれないのかと。

勿論、我々はただのマッチョだ。歌もうまくないし、踊りもうまくない、話だってうまくない。しかし、我々はまごうことなき真正のマッチョなのだ。

世の中のマッチョを愛する全ての人々、マッチョになりたい人々、そしてマッチョな人々に敬意と愛を表し、ここにマッチョ時代の幕開けを宣言するものである。

One for Macho, Macho for All

日本お姫様だっこ協会 会長 鈴木秀尚拝

ハッキリ言って、これだけでは、

「これじゃ何だかよくわからない…」

と思う方が多いでしょう。

当然です。

筆者もこれだけでは『マッチョ29』というグループが、どんなグループなのか全くわかりませんでした。

そこで、この『マッチョ29』が、具体的に何をしているのか調べてみました。

『マッチョ29』とは、その鍛え上げられた筋肉を披露することで、これまでにはなかった新機軸のエンターテインメントを提供するグループなのです。

『マッチョ29』のメンバーは現在、13名が所属しています。

その活動の内容は『劇団マッチョ』としての舞台公演、マッチョをコンセプトにバスツアー、マッチョカフェ、『マチョ氷』など、多角的な活動をしています。

『劇団マッチョ』の舞台ですが、軽快なリズムに乗って『マッチョ29』のメンバーが筋肉美を誇示しながら歌って踊り、コントまで披露します。

最もウケたのは、ゲストの女性の周りを、『マッチョ29』のメンバーがそれぞれポーズを決めながら取り囲み、ぐるぐるとメリーゴーランドのように回っていくという一幕だったそうです。

題して『肉の壁』です。

ちなみにデビュー曲『ビバ!マッチョ』は、台湾のネットユーザーから

「これは神曲だ!」

との声が上がり、なぜか台湾でも大いに注目されているそうですよ。

 

まとめ

2016年8月6日に味スタで行われるFC東京対磐田戦で、『マッチョ29』というエンターテインメントグループとのコラボレーションイベントが行われます。

そこで今回は、その味スタでのコラボイベントの内容や、『マッチョ29』とはどんなグループなのか、さらにはこのイベントに対するネットでの反応などを調べてみました。

現時点では、イベントの詳細は発表されていませんが、サッカーの試合のイベントとしては、めっぽう型破りのものになることはまちがいないでしょう。

もし、実際に行われれば、ですが…。

サッカーに興味のある方はもちろんのこと、筋肉とマッチョに関心と野心のある方は必見?のイベントです。

お楽しみに!

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-イベント