FC東京

FC東京U23の2016試合日程とチケットやユニフォーム入手方法を紹介

更新日

FC東京のU23チームは、2016年に創設されたばかりの生まれたてのチームです。

U23の前身は、U-22チームなのですが、J3に加入することにより、レギュレーションも変わって、トップチームの選手がオーバーエージ枠(4名)の範囲内であれば、自由に出場できるようになりました。

このレギュレーションにより、ムリキ選手のような実力者や人気選手が、J3に登場することになり、最近は、J3でのU23チームにも関心が持たれるようになりつつあります。

そこで今回は、FC東京U23の試合日程と、チケット入手方法、そしてユニフォームの紹介と、その価格や入手方法などをご紹介することにしました!

スポンサーリンク

アドセンス

FC東京U23の2016年の試合日程は?

まずはFC東京U23の試合日程から、ご紹介しようと思います。

そもそも、J3でのU23チーム自体が『促成栽培』なので、かなりの部分が未定になっています。

また、U23の試合のテレビ放送は、ほとんどない模様ですが、念のため『さっかりん』や各種サッカー放送日程サイトで、確認しておくと良いでしょう。

さっかりん掲示板でFC東京情報を見る方法!噂のまりりんとは誰?

2016年のJ3のFC東京U23の試合日程は、以下の通りです。

FC東京U23の試合日程
日時 対戦相手 試合会場
7/16(土)17:00 琉球 - FC東京U23 沖縄県総合運動公園陸上競技場
7/24(日)15:00 FC東京U23 - 大分 江東区夢の島競技場
7/31(日)17:00 FC東京U23 - 鳥取 味の素フィールド西が丘
8/7(日)17:00 栃木 - FC東京U23 栃木県グリーンスタジアム
9/11(日)未定 盛岡 - FC東京U23 いわぎんスタジアム
9/25(日)未定 鹿児島 - FC東京U23 鹿児島県立鴨池陸上競技場
10/2(日)未定 FC東京U23 - YS横浜 味の素フィールド西が丘
10/16(日)未定 富山 - FC東京U23 富山県総合運動公園陸上競技場
10/30(日)未定 FC東京U23 - 相模原 味の素フィールド西が丘
11/5(土)未定 FC東京U23 - 長野 駒沢オリンピック公園総合運動場陸上競技場
11/13(日)未定 福島 - FC東京U23 とうほう・みんなのスタジアム
11/20(日)未定 FC東京U23 - セレッソ大阪U23 江東区夢の島競技場

FC東京U23の試合のチケット入手方法は?

続いては、FC東京U23のチケット情報について、ご紹介していきます。

FC東京U23の試合のチケット入手方法ですが、FC東京の公式サイトや、各チケット販売店からの購入となります。

FC東京公式チケットサイト

FC東京公式チケットサイト

ローソンチケットサイト

ローソンチケットサイト

チケットぴあ

チケットぴあ

セブンイレブンチケットサイト

セブンイレブンチケットサイト

チケット料金一覧もご紹介しますが、やはりと言うべきか、J1の価格と比べて格ですね。

U-23 チケット

次に、各会場の席割り図もチェックしておきます。

味の素フィールド西が丘

U-23 会場 1

夢の島競技場

U-23 会場 2

駒沢陸上競技場

U-23 会場 3 

J3ではトップチームと違って、観戦チケットは容易に入手出来るようです。

しかし、中島翔哉選手や、ムリキ選手(もうJ3には出場しないと思いますが)などの人気選手が出場する場合などは、かなり前からチケットを押さえておくべきでしょう。

もっとも、J3の場合は、トップチームの選手がJ3のどの試合に出場するかを事前に知ることは、まず無理かと思われますが…。

 

FC東京U23のユニフォームをチェック!

FC東京U23のユニフォームのメーカーは、トップチームと同じく『Umbro』となっています。

 

これがFC東京U23のホーム用のユニフォームですが、おなじみの『青赤』が基調になっていますね。

これまでFC東京には、U23というチームは存在しなかったので、これがFC東京U23の最初のユニフォームということになります。

デザインはトップチームのものとは大分異なっていることがわかるかと思います。

大きな違いは、デザインがシンプルということ。

もう1つは、胸のロゴが『三井物産』になっているところです。

トップチームでは、『三井物産』のライバルである『三菱商事』がスポンサーであり、ユニフォームの背中にはロゴもあります。

トップチームとアンダーチームの違いこそあれ、ライバル会社が同じチームのスポンサーというのは、なかなか面白い話と言えるでしょう。

アウェー用のユニフォームは、白を基調にしたデザインで、トップチームのアウェー用と同じく、白地に青と赤を組み合わせています。

U-23 アウェイ

なお、シャツの袖には、ミラノの時計ブランド『OSSO』の日本法人『OSSO JAPAN』のロゴが、パンツには『東京ガス』のロゴが入っています。

このユニフォームのオーセンティックユニフォーム、あるいはレプリカユニフォームの入手方法もご紹介しますね。

なお、オーセンティックユニフォームとは、選手が使用しているものと同じ仕様・素材・デザインのユニフォームです。

レプリカユニフォームとは、デザインは、ほぼ選手使用品と同じ(完全に同じとは限りません)ですが、縫製や素材が異なります。

価格は、オーセンティックの方が、レプリカよりかなり高く設定されていますが、着心地や耐久性はレプリカの方が良いのです。

オーセンティックのメリットとは、選手が使用しているものと同一という所につきるでしょう。

これらのオーセンティック・レプリカユニフォームは、以下のオフィシャル店舗の店頭またはインターネット上のサイトから購入できます。

オフィシャルショップ4店舗と、オンラインショップは、以下の通りです。

  • ユーロスポーツ味の素スタジアム店
  • GALLERY2新宿店
  • GALLERY2渋谷店
  • ABC-MART池袋店
  • FC東京オフィシャルオンラインショップ(ユーロスポーツ)

ユーロスポーツ

ユーロ

電話番号

042-440-3220

アクセス

京王線『飛田給駅』北口より徒歩約5分

営業時間

火-土 11:00~19:00(ナイトゲーム開催日 11:00-試合終了後1時間)

日祝日 10:00-19:00(ナイトゲーム開催日 10:00~試合終了後1時間)

定休日 毎週月曜日 試合開催日および祝日の場合は翌火曜日がお休みとなります。

FC東京オフィシャルオンラインショップ(ユーロスポーツ)

ABC-MART池袋店

abc 

電話番号

03-5957-0634

アクセス

JR『池袋駅』東口より徒歩約5分

営業時間

平日(月~金) 12:00-21:00

土・日・祝日 11:00-21:00(年中無休)

ABC-MARTオンラインショップ

GALLERY2 新宿

GALLERY・2-新宿店

電話番号

03-3354-2192

アクセス

JR『新宿駅』東口より徒歩約5分

営業時間

11:00-21:00

GALLERY2オンラインショップ

GALLERY2 渋谷

ギャラ渋谷

電話番号

03-5728-3882

アクセス

JR『渋谷駅』ハチ公口より徒歩約7分

営業時間

11:00-21:00(不定休)

GALLERY2オンラインショップ

最後に、ユニフォームの価格ですが、各店共通で、

オーセンティックユニフォーム:14,040円(税込)

となっています。

レプリカユニフォームは、現在は発売されていないようです

トップチーム用のレプリカユニフォームは、現在でも発売されているのですが、U23用のユニフォームが発売していないのは、やはり需要が少ないということなのでしょうね。

売上の芳しくなさそうなユニフォームを作っても、ただ赤字になってしまうだけなので、仕方ないと言えば、仕方がないのかもしれません…。

 

まとめ

今回は、FC東京U23の試合日程とチケット入手方法、ユニフォーム情報をご紹介しました。

J3にトップチーム傘下のU23チームが出場できるようになったのは、2016年からです。

また、J3でのレギュレーションにより、ムリキ選手のような実力者や人気選手が、J3に登場することになりました。

ムリキ選手がJ3出場した際は、J3にとっても、かなり大きな影響があり、サッカー界全体の大ニュースでしたね。

そのため、これまでは、ほとんど注目されなかったJ3の試合日程や、チケット入手についても、今後のために知っておきたい、という方もいらっしゃるかもしれません。

当記事が、そのような方のためのガイドになれば、筆者としても大変嬉しく思います!

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-FC東京