小ネタ

さっかりん掲示板でFC東京情報を見る方法!噂のまりりんとは誰?

更新日

最近『さっかりん』というサイトが話題になっています。

この『さっかりん』という掲示板は、とにかく驚くべきもので、日本のサッカー情報に関しては、ないものはないといってよいほど、ありとあらゆる情報が集められています。

試合の結果や順位、個人成績はもちろんのこと、テレビやラジオの中継情報やアンダーチームの試合情報まで、全て揃っているのです。

今回は、巨大掲示板『さっかりん』で、FC東京の情報を見るにはどうしたらよいのか。

また、FC東京関連で『まりりん』という謎の人物の噂がありますが、その『まりりん』さんとは、どんな人物で、FC東京とはどのように関わっているのか、そのあたりを調べてみました!

スポンサーリンク

アドセンス

さっかりんでのFC東京掲示板を見るには?

まず、『さっかりん』とは何でしょうか?

『さっかりん』は、人工甘味料の一つで、摂取してもカロリーとなりません。

というのは、食品添加物の『サッカリン』のことですが、ここでは『サッカーのありとあらゆる情報を紹介する巨大掲示板』となります。

さっかりんはコチラ

この『さっかりん』というサイトは、Jリーグとサッカー日本代表の最新情報を紹介するサイトで、

  • 試合のスケジュール
  • 移籍情報
  • テレビ中継情報など

日本のサッカーに関する、ありとあらゆる情報を『さっかりん』というサイトで紹介しているのです。

その情報量は驚くべきもので、日本のサッカーに関する情報でないものはない、と言っても過言ではないほどです。

サイトの上段では、Jリーグ試合速報や、日程・スケジュール、それにテレビ・ラジオ・その他、各情報の一覧があります。

まず、知りたいチーム名をクリックし、上段の中の調べたい語句をクリックすると、その情報ページに行けます。

例を挙げると、FC東京の"負傷者"の項目には、こんな情報があります。

6月26日(日) ネイサン・バーンズ 負傷退場

6月10日(金) 中島翔哉 全体練習に合流した

室屋成 全体練習に合流した

5月11日(水) 室屋成 12日の検査で問題がなければ、今週末にはボールを使った練習を開始する予定

もう1つの例として、FC東京のテレビ中継を調べたければ、"テレビ"の項目をクリックし、表示されたページの最上段にあるチーム名をクリックすると、そのチームのテレビ中継一覧が表示されます。

J1 セカンドステージ 第3節 福岡戦

7/13 (水) 18時50分 生放送 BSスカパー

J1 セカンドステージ 第4節 柏戦

7/17 (日) 18時50分 生放送 TBSチャンネル1

7/17 (日) 19時00分 生放送 TOKYO MX

サッカーのテレビ中継の紹介サイトは、他にもいくつかありますが、『さっかりん』の場合は、このサイトだけでテレビ中継に限らず、日本のサッカー情報のほぼすべてを知ることができるという、大きな特徴があります。

日本のプロチームならば、J1/J2/J3/日本代表など、全てのチームのテレビ中継を見ることが可能。

FC東京のユース(J3・U-23やU-15)を調べたければ、以下の順でクリックしていくと、辿りつくことができます。

テレビ - FC東京 - J3 - 7月 - 日時 - J3 - 詳細

なお、ユース(J3)では、テレビの実況中継はありません。

Jリーグで実況中継があるのは、J1 / J2 のみ(スカパーにて)です。

U-15などのユース系の試合には、実況中継はまずありません。

FC東京の『まりりん』とは誰?

FC東京というキーワードと一緒に検索されているのが、『まりりん』という単語です。

FC東京と『まりりん』…。

一見何の関係もなさそうな単語ですが、実はそうとも言えないのです。

『まりりん』は、元FC東京所属の松田陸選手(現セレッソ大阪)の彼女であるという噂がありました。

では、その『まりりん』とは、一体誰のことなのでしょうか?

まず最初の候補は、『まりりん 小平市民』さんです。

SFC東京の地元である、小平市にお住まいの方らしいですね。

FC東京

…ん?

これは男性じゃないですか!

『まりりん』というのは、普通に想像すれば女性の名前のはずですから、男性ではないはずです。

それが写っているのは、いかにイケメンとはいえ、この方はれっきとした男性。

しかし、このまりりんさんは、プロパーなFC東京ファンのようで、彼のブログではFC東京のことなどを、英語で色々と書いているようですね。

恐らくはアメリカの方かと思われますが、この方が松田選手の彼女というのは、いくらなんでもちょっと…無理があります(笑)

 

2番目の候補は、『大食い小悪魔 門楼まりりん』さんです。

こちらは写真を見ても、れっきとした女性(こんどは間違いなく)のように見えます。

この名前『門楼まりりん』は、『モンロー・マリリン』と読みます。

つまり、あの『マリリン・モンロー』というわけです。

ツイッターで松田選手との件を聞かれると、

門楼まりりんさんの発言

「う~ん、これはオトナの事情なんで、あたしからはなんとも言えないな」

「あたしからはなんとも・・・ ご想像にお任せします」

とのことでしたので、こちらが大本命のようですね。

『門楼まりりん』さんのプロフィールもまとめてみました。

門楼まりりんさんのプロフィール

ニックネーム 門楼 まりりん(モンロー・マリリン)
性別 女性(おそらく)

血液型 ハート型
出身地 まりりん星 門楼共和国
住所 大阪府某所
職業 その他の職業

特技 大食い小悪魔(おおぐいこあくま)
未既婚 未婚
出身校 **大学 法学部

なお、『性別に女性(おそらく)』と書いたのは、同名の人が所属する夜のお店があるからです。

同じ名前の『門楼まりりん』では、

在籍店 ザ グレート ギャッツビー 大阪ミナミ

誕生日 1991年12月20日

サイズ B89(G) W53 H84cm

血液型 A型12星座いて座

大食い小悪魔(おおぐいこあくま)

というプロフィールも見つかりました。

しかし、このお店の現在の在籍女性リストには、『門楼まりりん』さんの名前がないところを見ると、既に退職したものと思われます。

また、松田選手との関係では、上記の噂以外の情報は、見つかっていないので、最終的な真偽のほどは不明です。

 

まとめ

今回は、巨大サッカー情報掲示板『さっかりん』の紹介と使い方をご紹介しました。

非常に情報量が多く、便利なサイトなので、FC東京にかぎらず、サッカーファンであれば、ぜひ利用したいサイトですね。

また、今回の記事では、FC東京のキーワードに紐付いた『まりりん』さんという方についての情報なども調べてみたのですが、どうやら元FC東京の松田選手(現セレッソ大阪)の彼女という噂のようです。

この噂の真偽のほどは不明ですが、本人のツイッターなどを見ると、もしかしたら関係はあるかもしれませんね!

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-小ネタ